経済産業省は、ミクロの脱デフレを実現するには、消費データの戦略的な活用による内外の消費市場の開拓が大きな鍵であるとの認識の下、消費構造の変化等の分析に加えて、構造的な課題解決に向けた方策を整理するため、有識者による懇談会を設置し、検討を行ってまいりました。この度、本懇談会での検討内容を報告書として取りまとめましたので、公表いたします。
※ビッグデータとしての消費データを企業を超えて活用するためのプラットフォーム、パーソナルデータ利活用のルールづくりなどが提言されています。
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経済産業省は、ミクロの脱デフレを実現するには、消費データの戦略的な活用による内外の消費市場の開拓が大きな鍵であるとの認識の下、消費構造の変化等の分析に加えて、構造的な課題解決に向けた方策を整理するため、有識者による懇談会を設置し、検討を行ってまいりました。この度、本懇談会での検討内容を報告書として取りまとめましたので、公表いたします。
※ビッグデータとしての消費データを企業を超えて活用するためのプラットフォーム、パーソナルデータ利活用のルールづくりなどが提言されています。
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