e-Gov電子申請システムの利用促進の一環で、社会保険・労働保険関係手続を中心に、事業者等を対象としたオンライン申請講習会を2014(平成26)年10月14日(火)に総務省にて開催します。
講習会に参加を希望される方は、下記リンク先より募集方法をご確認いただき、9月30日(火)午後6時までにご登録をお願いします(定員50人、先着順)。
【内容】
1.オンライン申請のメリット
2.オンライン申請ができる手続と申請システム(e-Gov)の紹介
3.オンライン申請に必要なもの
4.オンライン申請の流れ
5.オンライン申請の現状と改善の取組等
【対象者】
社会保険・労働保険関係手続(健康保険、厚生年金保険、雇用保険等の手続)のオンライン申請に関心のある事業者、社会保険労務士の皆様
厚生労働省ホームページへのリンク
→詳細はこちら