1.はじめに
IBMやGEといった世界大手のテクノロジー企業が、デザイン思考(Design Thinking)を組織的に導入している。デザイン思考という考え方や概念そのものが広く認知され始めたのは10年以上前のことであり、その目的は新しい顧客価値の創造によるイノベーションの実現にある。ハーバード・ビジネス・レビューのような著名雑誌においても特集が組まれており、社会的関心は高いと言える。
1.はじめに
IBMやGEといった世界大手のテクノロジー企業が、デザイン思考(Design Thinking)を組織的に導入している。デザイン思考という考え方や概念そのものが広く認知され始めたのは10年以上前のことであり、その目的は新しい顧客価値の創造によるイノベーションの実現にある。ハーバード・ビジネス・レビューのような著名雑誌においても特集が組まれており、社会的関心は高いと言える。
1/1ページ