大きな組織の中で結果につながる企画・提案や課題解決に欠かせないものがロジック(論理性)であることに異論を唱える人は少ないでしょう。このロジックを強力に下支えするものがデータ(数字)と言えます。データは客観的なものであると同時に、多様なバックグランドを持った人でも共通言語として共有、理解し易いからです。そして、そのデータの“活用法”の一つがデータ分析です。
大きな組織の中で結果につながる企画・提案や課題解決に欠かせないものがロジック(論理性)であることに異論を唱える人は少ないでしょう。このロジックを強力に下支えするものがデータ(数字)と言えます。データは客観的なものであると同時に、多様なバックグランドを持った人でも共通言語として共有、理解し易いからです。そして、そのデータの“活用法”の一つがデータ分析です。
1/1ページ